So-net無料ブログ作成

いってきます! Fly to Hanoi [Vietnam (Hanoi)]

IMG_6955.jpg

月曜日午前の成田です、出発です、火曜に帰って来たばかりなのに。

チケットが高いハイ・シーズンの8月は「出かけない月」を気取ってましたが、
今年はどういうわけか出発連発、それも帰国日の曜日を待たずに。
まったくなんのために家賃を払っているのでしょう、誰かおーせて。

先日はスクートのプロモーション・チケット=2.4万円でタイを往復、
10日間で総コスト4万円の夏休みダラダラチェンライ旅、というハナシを記しましたが、
今度はカッチリお仕事、ベトナム航空主催の「FAMツアー」でハノイに飛んできます。

https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/2018-08-05 (おんたいむチェンライ)

14日にチェンライから帰国し、20日にハノイへ、25日に帰国し、4日にソウルに飛ぶ、という予定。
元は「毎月ナリタ」ぐらいのペースだったんです。
チェンライとソウルの合間を狙ったように仕事の依頼をいただいたので、二つ返事で受けたわけで、
結果、「隔週ナリタ」です。

【c】【公式】トリップアドバイザー

という「おんたいむ」ブログを早々にUPしようと思っておりましたが、
記事掲載の都合で、今日に至ってしまいました。

帰国早々に〆切上げて、ソウルに飛んでいたのですが、
ご存知のように関空の台風被害、北海道の震災など空港がらみの大きなニュースが相次ぎ、
当然、掲載予定のサイトでもそちらを優先することになり、10月の本日に至ってのUPとなりました。
UP記事はコチラ
https://www.traicy.com/20181009-VNreport (Traicy)

かなりタイムラグがありますが、その掲載記事を追うように「おんたいむ」ネタを上げますね。

IMG_7065.jpg

10時発のハノイ行き、ということで、成田の第1ターミナルへ。
それもベトナム航空ということで久々に北ウイング利用、
ついでにFSC(フル・サービス・キャリア)の利用も久々、ドッチも久々、すっかりLCC野郎の昨今。

フライトはこんな感じ。
2018/08/20 10:00/13:10 VN311 NRT/HAN
2018/08/25 00:30/07:35 VN310 HAN/NRT

今回の旅は20日にハノイ入り、25日に日付が変わってハノイを発つ、4泊6日という変則日程。
旅行会社スタッフとメディアが混在するちょっと変わった形状の「FAMツアー」、
通常は「旅行会社向け」「メディア向け」と分かれていたりするんですけどね。

大阪や名古屋、福岡からの参加者を併せ、ハノイの空港で集う、ということで、現地までは各自向かう形。
ボーディング・パスを受け取ると、無人化ゲートで出国を済ませ、
いつものように「プライオリティ・パス」で「KALラウンジ」へ転がり込みました、ここも久々。
北ウイングだと「KALラウンジ」近くていいな。

ヴェトナム訪問は2007年の縦断以来、これも久々、というかいわゆるひと昔前じゃん。
https://delfin.blog.so-net.ne.jp/2008-09-23 (インドシナ紀行)

シンガポリアンの友人がヴェトナム人の奥様と結婚したこともあり、
「一緒に行こうよ」となどとたびたび誘われたりしたが、2週間ぐらい前に告げられたりするもんだから、
そのチャンスを逃し続けていたんだよなあ。

IMG_7036.jpg

それにしても8月の成田はちょっとウンザリ、さすがにハイ・シーズン、ロビーに人多過ぎ、
いつもと違う表情の空港ロビー、浮足立った人がたくさんいて微笑ましくもアリ。
「KALラウンジ」も混んでいて、コンセント探すのにひと苦労、ここは混んでなくていいんでないかい。

あわせてハノイ便の機内もビッチリ満席、う~ん、さすが8月、さすがFSC、
などと思っていたら、機体は定刻より5分早く動き出した。

さあて、朝一で乗り込んできたから、機内食でも頬張って、音楽聞きながら眠りこけますか。

https://www.traicy.com/20181009-VNreport (ベトナム・ハノイ周辺の知られざる観光地を巡る-前編-)

20, AUG. 2018 @ KALlounge, NRT


写真素材 PIXTA

nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 21

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント