So-net無料ブログ作成

桜舞う通りを離れ from Busan via Seoul [South Korea (釜山)]

IMG_5454.JPG

水曜、釜山から帰国の途上、『金海(キムヘ)空港』から乗り継ぎ、いつもの『仁川空港』です。

10:00のプサン・エアで『金浦空港』へ、空港鉄道で『仁川空港』へ移動して、
15:05のチェジュ・エアで成田を目指します。

自動チェックインマシンで打ち出したボーディング・パスには、
100番台のゲート・ナンバーが割り当てられたので、迷わず沖のコンコースへ。
いつものように「PriorityPass」で『KALラウンジ』におじゃましてます。

このラウンジはメインビルと違って、利用者が少ないので落ち着けるんですけど、
このところ訪れるたび、飲み物やブッフェが貧相になっていっているような・・・。
韓国経済がこういうところに影を落としているのか、
ただ単にKAL中心の『第2ターミナル』ができたのでチカラ抜いているのか、真相は不明でんす。

月が変わった日曜日、いつものように「出かけない日曜」で近所を散策するだけで、
ナマケモノ旅行者丸出しにしておりましたら、
夜になって「コストコ、行きません?」というハナシになり、友人夫妻とクルマに乗り込んだ。

閉店30分前に店内に転がり込み、友人の日用品買い込みにデカイカートを押しながらブラブラ。
ソウル店同様、バカデカくて衣料から食料品まで品揃え豊富、眺めているだけで楽しい、
ただし旅行者が気軽に買って帰るようなサイズのものがないのが残念、横浜に出直すか。
http://delfin2.blog.so-net.ne.jp/2016-01-26 (COSTCOソウル訪問)

IMG_5424.JPG
日曜の閉店前、という選択は大正解、人が少なくてゆっくり回れる、これは日本も韓国も一緒ですねえ。
帰りには彼の家の近所の山間の公園を駆け上がり、夜桜見物、SNSに上げた動画がそれですな。
http://www.pusannavi.com/shop/2295/ COSTCO 釜山店 (プサンナビ)

週明けからガッツリ晴れ上がり、気温は20度越え、昼間は上着不要に。

目当てのものを探して、『釜田市場(プジョンシジャン)』へ。(写真3)
細長く巨大なこの市場は見て歩くだけでも楽しい市場、観光客も少なく、まさに「生活市場」という感じ。

しかし買いたかったドライフルーツは見出せず、ナッツは単種類売りだけでミックスナッツは売ってナシ。
ソウルの「中部市場」みたいにはうまくいかないようで、またアッチで調達するかあ。

あきらめて定期的に購入している皮剥きされた「ニンニク」だけを買い求めた。
こいつは冷凍庫にぶち込んでおくとパスタから焼肉まで重宝するんですね、我が家の必需品なのです。

釜田市場 #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

あ、そうそう釜山の友人が「Air B&B」を展開していることは以前お伝えしましたが、
http://delfin3.blog.so-net.ne.jp/2017-09-24 (釜山・「Air B&B」)
その彼が観光にも事業展開、チャーターカーでの観光案内を承るそうです。
希望に合わせた人数、行き先へご案内、目安は「7時間で7万w」ほどだそう。

自力では行きづらい『タリットル(青沙浦)展望台』、『ソンド(松島)スカイウォーク』、
『アウトレット』や『コストコ』なども気軽に出向けます、ツアーなどと異なり、フレキシブルに対応、
家族や仲間で一緒に動きたい方にはオススメです。
グループ人数に合わせ、専用車をアレンジ、ワゴンなら8名ぐらいまでいけちゃいます。
ご興味ありましたら、右下のSNSボタンからご一報くださいませ。

さあて、LCCだけどラウンジでシャワー浴びて、ランチ&コーヒーで腹ごしらえ、のんびり帰国便です。

04, APR. 2018@KAL Lounge, ICN A/P


『海外航空券』『海外航空券+ホテル』に使える3000円引きクーポン配布を開始!

バッグとめるベルトでキャスターバッグの移動もラクラク ずり落ち防止 ブラック

スーツケースの持ち手に通せる旅行バッグ 予備バッグで移動がラクに!

Foppery スーツケース上のサブバッグを固定、ずり落ち防止できる!

Andux Space 荷物まとめベルト 3本セットで ランダムカラー

アメリカ安全運輸局認定 TSA 4ダイヤルロック (1.8mワイヤー付)


nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 33

コメント 2

ハル

ソウルより釜山が好きなのに名古屋からは大韓しか飛んでなくて、本数がなく近くなのに頻繁に行けずにいましたが、この6月からついにエアプサンが就航、一日一便出ます。行きますよー(笑
親切な感じします、バスも電車も日本語放送してくれますし、レストランでも怪しいブランド店でも(笑) 接客も優しかった記憶しかないです。
by ハル (2018-04-08 16:01) 

delfin

>ハルさん

先日、エアプサンが就航記念のセールしてましたよね~
わたしは「サプライス」の5000円OFFセールで、
1,1万の釜山行きをゲット、またまた6千円渡航です(笑

釜山の方がどことなくのんびりしている気がします。
町をぶらつくには釜山の方がおきらくごくらくですね=
by delfin (2018-04-08 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント