So-net無料ブログ作成

Pasar Malam Taman Connaught @Kuala Lumpur [Malaysia (KL)]

IMG_6168.jpg

ラマダン・マーケットでつまみ食いの後、彼女の職場であるカフェに向かった。

残りの仕事をやっつけている間にコーヒー・タイム、
「アイス・コピー、こそんラ~」(アイスコーヒー、砂糖抜きね)と注文、9RMのコーヒーで汗を冷やす。
住宅街のオシャレ・カフェ、おそらく日本人客は初めてだよなあ。
https://www.facebook.com/playground.coffeery/ 「Playground.Coffeery」@FB

IMG_6190.jpg

20時過ぎ、ふたたびクルマを駆り、メインディッシュのナイト・マーケットを目指す。

「今日、『コナウト』の夜市に行きましょ、水曜しかやってないから」

「おお、それはラッキーだね、いいねえ」

というナガレで街の南側にあるらしい『Pasar Malam Taman Connaught』、
英語名だと『コナウト・ナイト・マーケット』に向かうことに。
といってもこちらは助手席に座っているだけなので、連れられるままだけどね。

IMG_6214.jpg

路上駐車できる場所を探し、ブラブラと歩きはじめる。

歩道橋の下には大通りに沿ってニギヤカなマーケットが伸び、行き交う人で沸いていた。(写真3)

IMG_6179.jpg

「おお~、ニギヤカだねえ」

「ここは水曜しか開かないからみんな目指してくるのよね。スリには気をつけてね」

「OKラ~」

IMG_6170.jpg

マーケットは両側に店が軒を連ね、挟まれた間の通りを肩を交わしながら人が行き交っている。
ラッシュのように人の量が多く、「マーケット」というよりも祭りの出店状態の混み方だ。

「おお~、人多いねえ」

人気の食べ物屋の前には列ができ、そこが渋滞を生み出し、人が行き交うことができない。
さながら狭い血管にできた脈瘤のようで、しばらく待たないとその先へ進めない。
歩いては詰まり、歩いては詰まりと自分のペースでは歩くのもむずかしい状況だ。

NIGHT GIF.gif

「さあて夕食はナニ食べようか?」

「わたしは地元なんだから、好きなもの食べて!」

どうやら甘いものの店が若い女のコを集め、混雑を引き起こしている様子、脈瘤の病状が見えてきた。

IMG_6195.jpg

見て歩くだけで楽しいと言いたいが、時折、鼻腔をくすぐるオイシイニオイが食欲を大いに刺激してくる。
おまけに歩く先々で大鍋振るい調理する姿が眼に入ってきて、食欲にはますます拍車がかかり、
現れてくる出店すべてを制覇したくなるほどだ。

こうなるとスキキライがないのがいいのか悪いのか、あるいはただ単にイヤシイだけなのかもしれない。
ラマダン・マーケットでのつまみ食いはどこに行ったのか。

IMG_6192.jpg

空腹で歩くのはまさに生殺し状態、性質の悪いナイト・サファリを歩かされている気分になってきた。

「ダメダ、コレ。ハヤクナンカタベヨウ。というかなんでもいいから食いたい!」

IMG_6174.jpg

チャイナタウンでも見かけたビーナッツ入りパフ=5RM(写真3・4)
炒㷄=(チャオフイ・写真7・8)10RM、
茹でアサリ=10RM(写真10)を買い込み、雑多な夕食の準備OK。

IMG_6204.jpg

食べる場合は出店の裏手に簡易テーブルやイスが置かれているので、勝手に陣取る気楽なスタイル。
バック・ヤードに下がるとマーケットの騒乱が遠くに思えるほどのんびりしていた。

それでは、いただきます!

Connaught Night Market

ランキング1位! W栓エアピロー(グレー/ネイビー)【快適 コンパクト 機内 安眠】

ランキング2位! デルセー スーツケース 機内持ち込み 内装洗濯可 43L tsaロック

ランキング3位!  飛行機用フットレスト 送料無料 カラー7色 足置き バス旅、新幹線にも

ランキング4位! Moldex 8種お試し耳栓とケース1個セット ポスト投函


nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント