So-net無料ブログ作成

五月空の洗濯もの @Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_5604.jpgIMG_5625.jpg

IMG_5631.jpgIMG_5601.jpg
DAY 6 5月21日
写真1; 快晴が続き、韓国の乾いた風土と強い陽射しが相まって、干した洗濯物はすぐに乾いていく。
      長期でも短期滞在でも詰め込む着替えは4日分がMAX、
      夏だとシャツだけ多めに入れ込み、着尽くす前に洗濯をするのが常道。
      そうでないとキャスター・バッグはパンパンになっちゃうからね。
写真2; 宿に洗濯機がなければ、バスタブかシャワーボックスで踏みつけ式洗濯で済ませる。
      ホテルの室内はたいがい乾燥地獄だし、暑い国ならガンガンのエアコンが乾かしてくれるのだ。
      常宿のホステルには洗濯機があり、物干し場もあるので、気付いたら洗濯タイム。
写真3; 陽射しが弱まった頃合いに宿の自転車を借り出し、出かけた。
      特に目的があるわけでないのでエクササイズ状態で鍾路を西に向かい、光化門を目指す。
      小休止にやっぱり「JUICY」のスイカ・ジュース、安いのでつい買っちゃうんだよな。
写真4; アテもなく知らない通りをヘコヘコ走っていると電話が鳴った。
      「何時に帰る?夕飯はどうする?」台湾に一時帰国していたワーホリ・スタッフが戻ったらしく、
       出前ついでに日本人にも聞いてやろう、というナガレらしい。(写真1)
       遅くなって怒られる小学生気分、さあ「ヘムル(海鮮)・チャンポン」が待つ家に帰ろう。


読み終わったら≪海外一人旅ランキング≫をチェック!★
ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント