So-net無料ブログ作成

五月空の掘り出し物 @Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_5490.jpgIMG_5505.jpg

IMG_5496.jpgIMG_5503.jpg
DAY 2 5月17日
写真1; たっぷり寝坊して起き出すと雲ひとつない五月晴れが出迎えてくれた。
      宿のスタッフと一緒に近所のグクス屋さんで、
     「メルチ・カルグクス(ジャコうどん)」3,500w、マンドゥ2,500w(写真奥)はみんなでシェア。
写真2; 韓国のうどんはゆで汁でスープを作るのでとろみが残る。
      たっぷりの刻みニンニクが入るので日本のうどんとは趣が異なるのだ。
写真3; 疲れたカラダをほぐしがてら、隣の『トンミョ(東廟)』駅へ。
      『東廟』は三国志の英雄・関羽を祀る「関帝廟」、
      その周辺にはなんでもありの「ドロボウ市」が広がり、人を集めている。
写真4; 骨董品やガラクタが並ぶ市に沿うように古着の店が軒を連ねる。
      10,000wの某ブランドシャツを2枚ゲットで18,000wに、値切りのコツはまとめ買いですぜ。
      トーストや飲み物の屋台も楽しい、暑かったので冷たい飲み物を売る屋台が大人気。


読み終わったら≪海外一人旅ランキング≫をチェック!★
ブログランキング・にほんブログ村へ

nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント