So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

トガニタンの香り @Seoul [South Korea(Seoul)]

IMG_5402.jpgIMG_5411.jpg
IMG_5420.jpgIMG_5448.jpgIMG_5438.jpg
DAY 7 4月26日
写真1; 週明けとともに気温が上がり、日中には27℃を刻んだ。もはや春先ではなく初夏だぜ、これ。
      近所の焼肉店で「トガニタン」のランチ、「トガニ」=牛のヒザ軟骨を煮込んだスープですな。
写真2; 精肉店も営む店なので肉料理のクオリティが高い、重ねてランチには石釜のご飯が付いてくる。
      常連は食後に石釜のおコゲで「ヌルンジ」作り、再度フタして(写真1)大人しく待つのだ。
      あの味がスキではないのでコゲをガリガリこそいで、ポリポリと食べる荒業に。
写真3; 日本の友人に頼まれたものを買いに、ソウル駅のロッテマートへ。
      カウンターからカンタンに海外発送できるのでここでのお買い物。
写真4; 『ソウル駅旧駅舎』は陽が落ちて、ライトアップされると急に雰囲気が上がるのだ。
写真5; 東京駅に外観が似ている日帝時代の建築物であるが、新装後は内で美術展や展示会が催さていれる。


ポチっと≪海外旅行ランキング≫をチェック!★


nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント