So-net無料ブログ作成

ソルラルの水先案内 @Seoul [South Korea (Seoul)]

IMG_2907.jpg

―DAY 4―  2月20日金曜

ソルラルで身動き取れないことを覚悟でやって来たので、のんびり過ごすのにはもってこい。
コーヒーを淹れ、ベッドに寝そべると文庫本のページだけが消化され、ただただ静かに時間が過ぎていく。

IMG_2910.jpg
実は昨日、コーヒーを飲み飽きた頃、デンマークの彼女が翌日帰国するということがわかった。
「最後の晩なので韓国らしいものを食べたい」と言うが近所はクローズで八方塞がり。
韓国人スタッフの「鍾路まで行けばどこか開いているんじゃない?」というテキトーアドバイスにのり、
時差ボケドイツ組も交えた3ヶ国連合でタクシーに乗り込んだ、しかしいいのか、おれの案内で。

Cook Do コリア! 韓国すき焼き風炒め プルコギ用 甘口 3-4人前【楽天24】

【コチュジャン漬けタッカルビ】【ピリ辛焼肉】【でりかおんどる】★300g/2人前★

豚プルコギ用タレ 500g■本場の焼肉の味そのまま!焼肉・バーベキュー調味料

辛口タレ漬け鶏焼肉「プルダッ(火の鶏)」400g×3袋セット【タッカルビ】


IMG_2835.jpg
鍾路は半分ほど閉まっていたが『タッカルビ』の店が若い客を集めていた。
ただしデンマークが「辛いもの」に白旗、店員に尋ねると「プルコギがある」というので急遽、メニュー変更。(写真4)
ちなみにこのドイツ組、写真を撮る段になると変顔しやがるのです。

IMG_2839.jpg
日付も変わりそうな時間にホステルにタクシーで戻ると宿のマネージャーがワインボトル片手にお出迎え。
そう、昨日、韓国は正月を迎えたのですね、長い元日の一日。


読み終わったら≪海外一人旅ランキング≫をチェック!★
ブログランキング・にほんブログ村へ


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0