So-net無料ブログ作成

五月空の時計屋さん @Seoul [South Korea(Seoul)]

IMG_5580.jpgIMG_5619.jpg

IMG_5621.jpgIMG_5511.jpg
DAY 5 5月20日
写真1; 否応なしに五月晴れが続く。近所の『Izaac』(トースト店)へ行く、というスタッフに、     
      「チーズ入っているやつ~」とだけ頼んだ。
      すると「スバ・ジュス(スイカ・ジュース)」のオプション付きでやってきた。
      こちらも気を利かせ、お代を負担、なんとはなしの気遣いが心地いい。
写真2; 路線バスで『チョンオ・オガ(鍾路5街)』へ。
      実はチェックインに合わせるかのように腕時計の針が止まってしまっていた。
      広蔵市場の正面入口右手に時計店が軒を連ねていたことを思い出し、出向くことに。
写真3; パーツや中古の時計が雑多に並ぶガラスケースの上で職人さんが修理をしてくれる。
      精密機械なのに屋外ってどうなの、と思うのだが文句は言わない、というか韓国語では言えない。
      5分ほど店先で待っているとあっさり電池交換完了、ベルトのヨゴレも落としてくれた。
写真4; 広蔵市場や古着屋などをブラつき、宿に戻るとスタッフがニヤついている。
      「どうして知ったの?」「ニオイしたでしょ?」とイジり倒してくる。
      出前のチキンが届いたタイミングで帰着したらしく、賄いご飯にご相伴、ゴチソウサマデス。


ポチっと≪海外旅行ランキング≫をチェック!★



nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

五月空の熱い陽射し @Seoul [South Korea(Seoul)]

IMG_5519.jpgIMG_5508.jpg
IMG_5565.jpgIMG_5544.jpg
DAY 4 5月19日
写真1; 今日も晴れ渡り、熱さ割り増し、カラリと乾いているので「暑さ」でなく「熱さ」という感じ。
      気温計が28℃を指していた、おいおい、まだ5月だぜ、夏が早めのエントリーかよ。
写真2; サンダル履きで近所の『JUICY』(写真2)と『ボン・グース』へ買出しに。(写真1)
      スタッフと一緒にキッチンでのんびりランチタイム、熱さを理由に「外こもり」を決め込んでる。
写真3; 涼しくなってから『E-mart清渓川店』へ出向き、帰りに強張ったカラダを解すため、
      『チョンゲチョン(清渓川)』の遊歩道をブラブラ、東大門へは10分ほどの道のり。
写真4; 夕食は近所の食堂で「キムチチゲ」5,000w也。
      ドコにも行かずドコにも出かけず、活動範囲は新設洞駅界隈、というかナマケモノ・モード全開。


blogramランキング参加中!
blogramによるブログ分析

nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

五月空のお気に入り @Seoul [South Korea(Seoul)]

IMG_5523.jpgIMG_5541.jpg

IMG_5526.jpgmoksul.gif
DAY 3 5月18日
写真1; 空は快晴だが、カラダは五月晴れとは言えず、疲れをまだ引きずっているのか重い。
      『JUICY』でキウィ・ジュースを買い、ベッドでの心地よい読書の時間に埋没していくのだった。
写真2; 晩飯時、宿のスタッフに誘われ、常連の香港人を合わせて『ユッチョン・シクタン(肉典食堂)』へ。
      先月の訪問からこの店がお気に入り、というかここの「モクサル」(写真1)がお気に入り。
写真3; まだ明るい時間だというのに店内は満席、仕事帰りのローカルに人気なのだ。
      韓国らしく待ちの連絡は「カカオ・トーク」で、店先にはない「見えない行列」が並んでいる。
写真4; 「モクサル」は計り売り、ドデカイ肉も店員さんが上手に焼いて、切り分けてくれる。
      指をくわえておとなしく待っているだけでOKなのだ。


FC2 Blog Ranking≪旅行部門≫をチェック!★




nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行